パ・ス・タが使えたらきっと毎日が楽しくなる!

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

ムード歌謡

皆様こんにちは 昭和歌謡が好きだということは以前お話しましたが、ムード歌謡についてお話しましょう。 ムード歌謡といえば、夜の盛り場、男女の恋模様、別れなどなど情景は色んなものが浮かびますが、一番に「クラブ」という言葉が浮 …

夢を見る

皆様こんにちは 私はよく夢を見るのですが、旅行に行ったり、タクシーに乗ったり、家族が怪我をして救急車を呼んだり、とにかく夢の中ですので、わけのわからないものが多いです。 先日は、寝言でなにか叫んでしまい、夜中家族を起こす …

花粉症

皆様こんにちは 花粉症の季節ですね。くしゃみは出るは鼻水は出るは、そうひどくはないとは思うのですが、どうもいけません。あと目もしみます。悲しくないのに涙が出ます。もともとアレルギー体質で年中鼻が詰まっていますので点鼻薬を …

そらのレストラン

こんにちは、たけしです。 先日、熊本市中心部にある電気館に「そらのレストラン」 という映画をみに行きました。この映画は、この前、僕が ブログに書きました「こんな夜更けにバナナかよ」という 映画と同様に北海道を舞台にした大 …

けいちつ!!を過ぎて~

こんにちは、たけしです。皆さん如何お過ごしでしょうか? 3月6日は二十四節季の一つ啓蟄でしたね。いよいよ、虫たちが 動き出す時期を迎えました。春ですよねえ。 夕方のニュースで熊本市動植物公園の菜の花畑の 様子を放送してま …

こんな夜更けにバナナかよ

こんにちは、たけしです。 ブログに書くのを忘れてました。僕はイオンモール熊本に大泉洋が 主演している「こんな夜更けにバナナかよ」という映画を見に行き ました。 北海道での話なんですが筋ジストロフィーという重い障害を抱えた …

涙もろさ

皆様こんにちは 私は涙もろいのです。年のせいでしょうか。 ドラマを見ても、時代劇を見ても、歌を聞いていても、歌っていても、本を読んでいても 泣くのです。人には見せたくないのですが、しかしながら涙はいいものです。人間は感情 …

外国人の落語家

皆様こんにちは 先日、テレビで(テレビの話題ばかりですいません)外国人の落語家が1席やっていました。演題は「桃太郎」正直どうかなと思って聞いてましたが、結構上手かった。少し外国人特有の訛りがありましたが、思ったより面白か …

ナンバープレートが着いた!

こんにちは、たけしです。 以前、このブログに投稿しました、僕の車のナンバープレート変更の話。 覚えていらっしゃいますかね? 役所から、これこれの書類を用意してください ということで、区役所に行ったり、警察署に行ったり、デ …

アナログな家にも。。。(2)

こんにちは、たけしです。 先月、家にWi-Fiルーターを購入した話をしましたが、 今度は、とうとう家に光インターネットが入ってくることに なりました!ラジオをよく聞いている家にですよ! 今月の末に家へ工事業者さんがいらっ …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.